通りすがりのkintoneおじさんシリーズ第4弾「kintoneおじさん(注文管理システム)作るってよ。」

通りすがりのkintoneおじさんシリーズ
第4弾「kintoneおじさん本気出すってよ。」

こんにちわ、通りすがりのkintoneおじさんです。
おじさんシリーズも第4弾となりますが、既にネタ切れです。
ネタ探しも面倒になっていた今日この頃でしたが、
とあることがきっかけで、一つシステム作っちゃおうって事になりました、
そのシステム構築の過程をおじさんシリーズで掲載していきますので、
よろしかったらお付き合いお願いします。

Continue reading

通りすがりのkintoneおじさんシリーズ第3弾「何ということでしょうぅ。。。銀行管理アプリ出来ちゃった」

通りすがりのkintoneおじさんシリーズ
第3弾「何ということでしょうぅ。。。銀行管理アプリ出来ちゃった」

こんにちわ、通りすがりのkintoneおじさんです。
感の良い方はお気づきかと思いますが、シリーズ第2弾のパクリネタです。
違う!シリーズ第2弾の流用ネタです。
少しでも銀行入力が楽ちんになり、入力作業を行う方が幸せになることを願います。

Continue reading

通りすがりのkintoneおじさんシリーズ第2弾「何ということでしょうぅ。。。住所管理アプリ出来ちゃった」

通りすがりのkintoneおじさんシリーズ
第2弾「何ということでしょうぅ。。。住所管理アプリ出来ちゃった」

こんにちわ、通りすがりのkintoneおじさんです。
今回は住所入力の煩わしさを解消するネタです、
少しでも住所入力が楽になり、入力作業を行う方が幸せになることを願います

Continue reading

通りすがりのkintoneおじさんシリーズ第1弾「タブ制御で入力画面をすっきりさせてみた」

通りすがりのkintoneおじさんシリーズ
第1弾「タブ制御で入力画面をすっきりさせてみた」

はじめまして、通りすがりのkintoneおじさんです。レキテクデビューです。
社内の組織編成でkintoneチーム(部署)に配属されたのをきっかけにkintoneに関わることになりました。
kintoneってなに?って方にこれです=> https://kintone.cybozu.com/jp/

kintoneを利用したビジネスモデルのチームです。
コンサルタント的な業務からカスタマイズ開発までDevOpsサービスを提供します。
沖縄でkintoneといえばレキサス!なところ目指す為にまずは情報発信だ!
ってことでkintoneチームでブログ始めることになりました。

今回のタイトル「タブ制御で入力画面をすっきりさせてみた」については
実体験から掲載してみました。。
Continue reading